九州大学柔道部のぽかぽかブログです!

柔道部の日常を投稿しています。

 

是非ご覧ください!


自己紹介 貞光音
みなさん、はじめまして。この度、九州大学柔道部にマネージャーとして入部いたしました、経済学部、経済・経営学科1年の貞光音と申します。拙い文章でつらつらと綴ってしまうので、読む気が起きなければ利用規約くらいのスピード感でスクロールしていただいてかまいません(利用規約は大事なので読んだ方がいいです)。先ほど、すでに投稿なさっている部員のみなさんの自己紹介を物色しに行きました。みなさん柔道との馴れ初めや熱い想いを語られていたのですが、私は今までまっっっったくと言っていいほど柔道はおろか運動部にも関わっ
>> 続きを読む

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
LaLaLaLaLaラーラーラーラーッ… 呼んだ? 呼んだよね?呼んだよね?(ウザ)  というわけで九大柔道部をご高覧の皆様こんにちはこんばんはおはようございます。誰かから呼ばれた気がしたのでやってきました変態ブロガーですよろしくお願いします変態ブロガーです。大事なことなので2回言いました。() 今日も元気にブログ第3作を投下していこうと思うのですが、ここまでいろいろありましたねー。実はこれを書くより前に2回くらい執筆を試みたのですがなんか途中でやる気が切れち
>> 続きを読む

試合を見る
どうも廣田です。最近うちの主将が柔道の試合を見るのにハマっているらしいので、個人的なベストバウト5選を紹介します。1.全日本学生柔道優勝大会2018 男子決勝戦東海大学vs筑波大学僕が本格的に柔道にハマるきっかけとなる試合です。当時中学生だった僕は、世界選手権やオリンピックを観るのは好きだったのですが、学生カテゴリの試合はあまり観ていませんでした。そんな中、父に勧められてこの試合を見て、佐々木健志選手のあまりのかっこよさにこんな試合ができるのかと感動しました。この瞬間から今まで僕は佐々木選手のフ
>> 続きを読む

今日は6月9日
今日は6月9日かーおはようございますけんみからバトンを受け取ったArkwです1年が沢山書いとるけんいいかなと思っとったら「なんで書かないのか」と1年から怒られたので書きます4年生になり、授業は週一コマとなりました。研究室での用事がないこともないですが、ほとんどないに等しいです。いわゆるホワイト研究室(学生が楽なだけ)を勝ち取ったらここまで楽なのかと体感している最中ですただ楽すぎて不安にはなりますねここで登場するのが筋トレです筋トレをしてれば何となくいい一日感をだせる別に人より忙しくないのに自己肯
>> 続きを読む

ああ―変わらないものも、あるのか
 皆さんこんにちはこんばんは。どうも、行く先々で自分の声真似が流行ることに疑問を感じている一年の丸山です。九大柔道部でも早くも流行中。そんなに特徴があるわけではないと思うんですけどね。不思議です。同期の変態ブロガーが24時間以内に一本以上ブログが投稿されていないと落ち着かないと言っていたので、その期待に応えるべく重い筆を執っております。本日は入部してから約二か月経ち、大学生活にも慣れてきたということで九州大学柔道部の特色とそれに伴って自分に起きた変化(立技中心からから寝技中心になったという当たり
>> 続きを読む

前置きが話のクライマックス
お疲れ様です。本日もチャリで1時間以上かけて部活から帰宅した、hrnです。本日の福岡タワー何度見ても大都会だな ブログカレンダーの期限に間に合っているのが何人いるのかわからないですが、ingt先輩から二年の一番まともなやつの称号をいただいているので期限通り書きます。さてさて、テスト期間でしたね。二年になって急に難しくなりました。基幹教育(九大の呼び方)一般教育が一年で終わって、専攻科目を習っていますが、やっぱ難しい!!!!!暗記ゲーの生薬学、生命薬学、、、The理系、薬学みたいな物理薬学、有機薬
>> 続きを読む

hnd的半年間の思い出tier表
こんにちはhndです。 最近更新が止まってるので順番無視して書きます。 最近の話は・・・という前にもっと早く書くべきだったことを思い出しました。そうです。九大杯です。九大杯についての感想をブログに書くのを忘れていました。怠惰ではありません。(決して・・・)4、5ヶ月ほど前から準備を始めた九大杯ですが、蓋を開けてみれば、福岡県のみならず、九州各地から10数校もの高校に集まっていただき、とても大きな賑わいを見せた大会だったと思います。優勝した小倉高校(男子)、修猷館高校(女子)の皆様おめでとうござい
>> 続きを読む

自己紹介 濵野優衣
 ずいぶん投稿が遅くなってしまいました。マネージャーをさせていただだいております、法学部1年の濵野優衣です。 まさか自分が柔道部のマネージャーをするとは夢にも思っていませんでしたが、これが自分が大学で出会う新しい世界だったんだろうなと感じております。 なぜマネージャーになったのかよく聞かれるので、ここで一度詳しく話しておこうと思います。 ある日帰ろうとしている時にhrt先輩にビラをいただき、新歓だけでも参加してみるかと新歓に行くと、その場でnkmr先輩に出会う。この時点では、まだマネージャーにな
>> 続きを読む

自己紹介 加藤美月
今年の春から、マネージャーとして入部しました、法学部一年の加藤美月です。 私は18年間、武道に携わったことなど一切ありませんでした。メディア越しの観戦すらもした記憶がないほどでした。そんな中、この部への所属を決断した理由は、何より雰囲気です!同じクラスの子が、一緒に見学へ行かないかと誘ってくれて、先輩の車に乗せられ奥の道場まで行きました。多くの部員たちが和気あいあいとしつつも懸命に柔道に励む姿を見て、この素敵な雰囲気のもとで大学生活を送るのはとても刺激的で楽しそうで、いい経験になりそうだなと感じ
>> 続きを読む

夏が来る、、、、
こんにちは。4年の佐藤です。中型普通男性です。実は今日の担当は僕です。けいちゃんが書いてくれていたので書くか迷いましたか一応書いておきます。とはいっても、久しぶりに文章を書くのでリハビリがてらです。内容は薄っぺらい近況報告です。ご容赦ください。 昨日、福岡では夕立が降りました。ほんとにじめじめしていて車の窓も開けれず嫌な感じでしたが、車から降りると暑い時に降る雨特有の匂いがしました。梅雨の時期に頻発する土と水が混ざったような何とも言い難いあの匂いです。いつもは嫌うのですが、昨日だけはわくわくした
>> 続きを読む