2019 活動報告


10/12,13 九大祭

 台風のため2日間とも中止となってしまいました...。肉巻きおにぎりを楽しみしして下さっていた方々、すみません。余ったお肉は部員が美味しく頂きました!2年間分レベルアップしてまた戻って来ますので、来年こそは是非お越しください!お楽しみに!!


7/6.7 七大戦

 今年の七大戦は福岡で行われ、主管校としての働きと両立する形となりました。開催にあたって仕事をご担当下さった多くのOBOGの皆様、ありがとうございました!試合結果としては不甲斐ないものとなってしまいましたが、来年必ず大阪で取り返します。

1年間部を牽引して下さった末次先輩、近藤先輩、今まで本当にありがとうございました!これからは綾主将のもと雪辱を果たすため突き進んで行きます!

 

詳しい戦績はこちら

   写真はこちら



6/22 七大戦壮行会

 午後から修猷館高校の道場をお借りしてOBの先輩方と練習を行い、夕方からは壮行会を開催しました!練習ではOBの方々より𠮟咤激励を頂き、壮行会では4回生の意気込みを聞いて気合が入りました。初めての七大戦から早2年、先輩のいる最後の七大戦が迫っていることを実感します。末次先輩、近藤先輩と一緒に柔道ができるのもあと数日...悔いの残らぬよう全力で走り抜けます!



5/1-6 新歓合宿・どんたく会

 今年も伊都キャンパスで合宿を行いました!1年生にとってはきつい合宿だったかと思いますが、打ち上げのボウリングとしゃぶしゃぶで楽しんでもらえて良かったです。来年は上級生として一緒に頑張ろうね!

 

5/1 午後練

5/2 2部練

5/3 春季OB戦・どんたく会

5/4 午後練

5/5 2部練

写真はこちら



4/2-23 新歓イベント

 現在男子3名、女子1名が入部確定!!まだ悩んでいる人、いつでも道場に来てくださいね!

 

4/2 たまひよサークルブース

4/3 グラウンドガイダンス

4/4 入学式

4/9 新歓BBQ

4/16 教室ガイダンス

4/17 新歓BBQ

4/23 新歓コンパ                          写真はこちら



3/14-19 京都錬成

 今年も旧帝の他六大学と練習試合を行い、その後は京都大学で東大、京大と合同練習を行いました!錬成大会は多くの課題が見つかる試合となりましたが、ここからさらにギアを上げて精進して行きます。

 

【スケジュール】

3/14 広島発京都着

3/15,16 京都寝技練成大会 @旧武徳殿

3/17 寝技研鑽会 @旧武徳殿

3/18 中日オフ

3/19 京大東大合同練 @京都大学道場 京都発福岡着         戦績はこちら

写真はこちら



3/13 広島大学定期戦

 今年は広島大学で定期戦を行いました!定期戦と練習では広大の立ち技から多くのことを学び、その後のレセプションでは焼肉でお腹いっぱいになり...と、とても濃い一日を過ごすことができました。来年は九大がホストとして広大の皆さんをしっかりおもてなししますよ!

 

【定期戦結果】

国際ルール:4-6で広島大学の勝ち

七帝ルール:3人残しで広島大学の勝ち

 

戦績はこちら

写真はこちら



1/19 新年会

 OBの方に新年のご挨拶をと新年会を行いました!今回は新年会前にOBの方々と七大戦に関するミーティングを行ったので練習はありませんでしたが、新しい年を迎えあと約六ヶ月の抱負を固めました。予定より多くの先輩方がいらっしゃりとても賑やかな新年会となりました!九大主管の七大戦までとうとうあと六ヶ月となりましたが、これからも応援よろしくお願いします!